Sketch 009-2

ss 2014-08-16 4.53.09

少しずつですが彫り進めております。
胴体と腕を修正。

ZBrushにおけるワークフローですが、やっと自分の中で確立されつつあります。
(始めたばっかりの頃は簡単に崩壊するトポロジーを目の当たりにして涙を流す毎日でした…)

WorkFlow

1)DynaMesh ON状態でポリ数を気にせずガシガシスカルプトする

2)一通り納得のいく形になったらSubToolをDuplicateする

3)Duplicateして生成されたSubToolにZRemesherを数回かける

4)ZRmesherをかけたSubToolをSDiv3ぐらいにしてProjectAllでディテールを転写

5)トポロジーの歪みをSmoothでならし、Sdivを少しあげてはProjectAllを繰り返す

6)綺麗にディテールを転写できたらあとは更に細かく彫り進める

上記の(1)〜(6)が最近の作業の流れになります。
もっと効率的な方法があるのかもしれませんが、今のところこの方法がベストです。

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